【事例紹介】メルマガの一歩先の活用法
先日、お客さんのところへメルマガ配信の説明に行ってきました。 一般的にメルマガの配信というと、 セグメント配信 一斉配信 文章のアドバイス などを思いつきそうですが、その案件はもっと複雑です。 今回は実際に私のクライアン…
先日、お客さんのところへメルマガ配信の説明に行ってきました。 一般的にメルマガの配信というと、 セグメント配信 一斉配信 文章のアドバイス などを思いつきそうですが、その案件はもっと複雑です。 今回は実際に私のクライアン…
メルマガの時代継続中!反応率10%達成 「メルマガの時代継続中!」そう感じる事例がまだまだ届きます。 メルマガは使い方次第で、いつでもビジネスチャンスを引き寄せるツールである。 このことをもう一度確認しておきましょう。 …
法人メルマガで成功するために! やみくもにリストを集めて、大量配信をする。 これが昔のトレンドでした。とにかく一人でも多く。そのような数を求める配信では読者が誰なのか、何を求めて登録をしているのかを見失い失敗することがあ…
検索されるメルマガ作り どのようにして読者はあなたのメルマガを見つけるのでしょうか? 紹介? クチコミ? ウェブサイトを見て? 検索をして? あなたのことを知らない人であれば、たまたま見つけてくれることが大半です。 おも…
ビジネスをコントロールできるのはメルマガだから! 美容業界の専門誌から取材を受けたとき、「この業界、メルマガはまだまだこれからなのかも…」と感じました。 ネットマーケティングが盛んな業界では もうメルマガは浸…
取材を多く獲得するには? TVや雑誌などメディアの方々が情報収集する手段として、人脈を利用したりするのと同時に、インターネットでの検索があります。 メルマガは「情報を売る」という点がクローズアップされています。 しかし、…
メルマガはメディア、継続した発行でブランド力がアップ! コンサルティングをしていてよく聞かれるのが、このような質問です。 どうやったら、本を出せますか? どうやったら、マスコミから取材を受けられますか? どうやったら、仕…
メールマーケティングの実践報告です! 平野友朗が主宰するビジネス実践塾のご案内DMを先日発送しました。 送付物は、ビジネス実践塾のパンフレット、商品サービス詳細、送付状(レター)の3点です。 このDMには2つの目的があり…