メルマガの接触頻度と回数
配信回数について あなたは、どのくらいの頻度でメルマガを書くつもりですか? または書いていますか? 週1回ですか? それとも・・・毎日ですか? メルマガを始めたばかりの人から聞かれる質問で多いのが、「メルマガの配信頻度は…
配信回数について あなたは、どのくらいの頻度でメルマガを書くつもりですか? または書いていますか? 週1回ですか? それとも・・・毎日ですか? メルマガを始めたばかりの人から聞かれる質問で多いのが、「メルマガの配信頻度は…
これからのメルマガは独自配信の時代 今まで、メルマガを導入するには3つのステージがありました。 まぐまぐ!などの無料配信スタンド(無料で手軽) 独自配信システムの簡易版(有料で手軽) 独自システムの高機能バージョン(有料…
目的、担当者、テーマなどを決める メルマガ配信前に決めたい基本事項はスタート時にしっかり決めておくことで、配信後の効果が違ってきます。継続的かつ良質なメルマガ発行にも繋がります。 目的 → なにを実現するメルマガなのか …
効果を出したければゴール設計を! メルマガを読んで、その後にとってもらいたい行動、次のステップを、ここではゴールと表現します。 メルマガをきちんと活用したいなら、ゴールを設定すべきです。 ただ何も考えずにメルマガを出して…
メルマガってどんなイメージ? 世間でメルマガは、どのようなイメージをもたれているのでしょうか? 『ウェブライティング講座』の受講者に、次のような質問をしました。 「『メルマガとは、○○である』、○○に当てはまる言葉を教え…
メルマガの定義とは? メルマガとは「メールマガジン」の略称で、企業や個人などが、特定の読者に向けて電子メールで定期的に情報を配信するものです。電子メールで届ける雑誌・新聞ともいえます。受け手は、登録をするとそれ以降の最新…