メルマガ読者の獲得単価を答えられますか?
ビジネスの仕組みの中にメルマガを取り入れる これはあらゆる人にオススメしている方法です。 極端な話メルマガで無くても構いません。 紙のニュースレターを送ってもよいのです。 重要なのは、一度知り合った人に定期的に接触をする…
ビジネスの仕組みの中にメルマガを取り入れる これはあらゆる人にオススメしている方法です。 極端な話メルマガで無くても構いません。 紙のニュースレターを送ってもよいのです。 重要なのは、一度知り合った人に定期的に接触をする…
相互紹介の基本から、ちょっとしたコツ 相互紹介とは、メルマガの読者を増やす一般的な手法です。 お互いが持っているメルマガで、相互に紹介しあうのです。 Aさんは自分のメルマガの中でBさんのメルマガを宣伝し、逆にBさんは自分…
メルマガ読者の中に何%のファンがいたら成功? メルマガ読者さんから、「メルマガの読者の中で『ファン』は何割くらいと考えたら良いでしょうか?」という質問が届きました。メルマガの読者さんには、いろんな状態があると思います。 …
読者獲得の流れをたくさん作る メルマガ読者増加の相談はとても多いのですが、どのくらい貪欲にいろいろな獲得方法にチャレンジしているのか?これで大きな差がつきます。 あなたは、どのくらい工夫してきましたか?たくさんの集客方法…
読者数は「質」か「量」か 今メルマガを出していて、部数が1万部弱まで来ました。 これから読者を増やそうとしているのですが、ある人に聞くと、量が大切だと。 でも人によっては、質がいいと言います。 平野さんはどっちがいいと思…
お金をかける、時間をかける、知恵を絞る 読者を獲得するためにできるポイントは、これです。 お金をかけるか時間をかけるかどちらかしかありません。 「え~~!裏技が無いの」って思うかもしれません。 「なにを今さら!」って思う…
読者数が持つ誤解と本当の意味とは? メルマガを効果的に活用するために邪魔になる「誤解」のひとつに「読者数が持つ意味」があります。 この誤解を解かないとこれから効果的なメルマガを発行することができません。 誤解にはいくつか…
10以上のシステムを利用してたどり着いたのが『アイ・メール』 これまでに、いろいろなメール独自配信サービスを使ってきました。 そのなかで弊社が「提供している」「現在も使っている」「試したことがある」オススメのシステムをご…
これからのメルマガは独自配信で メルマガをビジネスに活用したいのであれば、断然、独自配信をオススメします。 読者のニーズは多様化しています。 多くの人に伝える情報とセグメントされた読者に伝える情報は分けるべきです。 最近…
名刺を整理してメルマガ配信 机の上に名刺の山。 引き出しには整理できてない名刺たち。 問い合わせ対応、飛びこみ訪問、セミナーでの挨拶など、名刺を交換するシーンは多々あります。 今日も誰かと名刺交換をしませんでしたか? 整…