今、メルマガで成功するために必要なこととは?
私は独立してからしばらくして、「メルマガコンサルタント」という肩書きでビジネスをしておりました。その時の期間も長かったからか、いまだに人にご紹介いただくときに「メルマガコンサルタントの平野さんです」「メルマガの第一人者の…
私は独立してからしばらくして、「メルマガコンサルタント」という肩書きでビジネスをしておりました。その時の期間も長かったからか、いまだに人にご紹介いただくときに「メルマガコンサルタントの平野さんです」「メルマガの第一人者の…
先日知人の方とランチをいただきながら、次のような質問をいただきました。 平野さん、毎日メルマガやFacebookを書いて、 年間100本の講演をやっているそうですが…… これだけいろんなことをまじめに取り組んでいて、大変…
メルマガだけの話ではありませんが、多くの人がたった1回で成果が出ないと、 才能がないのかもしれない このツールではもう効果が見込めないのかもしれない 自分のビジネスでは応用できないのかもしれない などという理由をつけて、…
いろんなマーケッターと話をしていると「やっぱりメルマガだよね」という話になります。 私は普段平日・日刊のメルマガを発行していますが、その中で「メルマガはやるべきです!」と30回以上は書いています。私のメルマガを読んでいる…
あなたはセールスを行う際に、最後の一押しをしていますか? 『最後の一押し』、じつはこれ、本当に重要なものです。これがあるかどうかで結果が大きく変わります。 今日は私の体験をシェアしますね。 合宿後に塾への入会者が0!その…
随分前のお話ですが、オートビズさんのユーザー交流会で、ゲストスピーカーとしてちょっとだけお話しさせていただきました。 オートビズさんはメルマガの配信システムで、弊社はそのオートビズさんの販売代理店をしています。 時間にす…
「メールもメルマガもタイミングが命!」だと、つくづく感じます。 私は仕事柄、東京ビッグサイトで開催されているマーケティング系の大型のイベントにも足を運びます。そしてその場で名刺交換をしたり、名刺と引き替えに資料をいただく…
普段コンサルティングをしている中で、 「メルマガをやるべきですよ!」という話になることが非常に多いです。 商売を続けていれば、自ずと顧客の名簿が溜まってくるはず。 しかしその名簿の管理が、しっかりできていない人が非常に多…
一斉送信では成果はまったく出ない時代に メルマガにはいろいろな定義があります。 私の定義は、「配信ソフト(システム)を使って複数の対象に、メールで同時に情報を伝達すること」です。 まぐまぐ!配信のメルマガはもちろんのこと…