あなたはセールスを行う際に、最後の一押しをしていますか?
『最後の一押し』、じつはこれ、本当に重要なものです。これがあるかどうかで結果が大きく変わります。
今日は私の体験をシェアしますね。
合宿後に塾への入会者が0!その時とった行動とは?
以前、メルマガのセットアップを一緒にするメルマガ合宿を開催し、その後Facebookで参加者と個別にやりとりしていたときの話です。たった数日ですが、すでに多くの方がメルマガを配信し始めたり、メルマガに改善を加えたり、大きな進捗が見られました。
これだけコミュニケーションを取っているし、合宿でもかなりいい話をしていたはず(自負でも)。しかし……ビジネス実践塾の入会はゼロでした。
そこで、参加していただいた方に個別で次のようなメッセージを送ってみることにしたのです。
ちょっとだけお知らせをさせて下さい。
アイ・メールに興味を持っていただけたら、是非使ってみて下さいね!
まずは7日間のお試し利用をしていただき、
設定まで出来そうならば本利用をしていただくのが一番良いと思います。
●アイ・メール
http://imail-system.com/
それからビジネス実践塾もよろしくお願いいたします!
アイ・メールの初期費用も無料になりますし、
コンテンツや素晴らしい仲間にも自信がありますので、ぜひぜひ。
●ビジネス実践塾
http://www.jissenjyuku.jp/lp/index.html
ビジネス実践塾は私にとって一番の人たちが集まる場所です。
ある意味「特別」な場所なので、是非参加してみて下さい。
それではこれからもよろしくお願いいたします。
とにかく分からないことがあったら聞いて下さいね!
今回の合宿に来た下さった方は私にとっても大事な仲間です。
そういったご縁はとにかく大事にしていますので。
結果は、なんとメッセージを送った方の半分が、ビジネス実践塾に入会してくだったのです!
自発的に動く人は0でした。でも、最後の一押しをすることによって、多くの人が動いてくださったのです。
人は買えないのではなく、買う気になっていないだけ!?
この事実から分かること。それは、人は買えないのでは無く、買う気になっていないということです。
これは感覚値も含みますが、100人中1名が買っているとすれば、その後ろには10~20倍くらいの「一押ししたら買う」という人がいるように思います。
- 知ってもらう
- 興味関心を持ってもらう
それは普段のメルマガや私の活動を通して出来ています。でも、最後の一押しはやっぱり個別メッセージだなぁと思いました。
私の場合、強烈なオファーで背中を押すのが苦手です。だからこそ、個別のメッセージを積極利用しようと思います。
メルマガでも、商品のセールスは一定数行うべき!
メルマガでも当然、セールスをすることがあると思います。
最近ではメルマガから高額のコンサルティング契約が取れたり、高額塾の入会を獲得するようなお話も珍しくはありません。そうした方達は、日頃からメルマガで関係性を作りながら、なんどもメルマガでセールスをかけています。
結局1回案内しただけでは、興味を持っていない人もいるでしょうし、そのメルマガを見逃している方も少なくはないでしょう。そう考えると、メルマガセールスであっても、最後の一押しセールスは大事にしたいなと思わされますね。
あなたのサービスも、購入者予備軍がたくさんいるはずです。その背中をどう押せるか考えてみてくださいね。