さらに配信効果を上げるための7つのチェックポイント
効果アップを狙って内容を見直す メルマガを発行したものの、なかなか成果がない、ビジネスへの効果が上がらないこと…
効果アップを狙って内容を見直す メルマガを発行したものの、なかなか成果がない、ビジネスへの効果が上がらないこと…
誰がどんな目的で送るのか 法人が出すメルマガには大きく分けて2タイプあります。それは担当者による違いです。 こ…
情報発信には責任が伴う メルマガは立派なメディアです。とうぜん発行には責任が伴います。その上方を見て人が動いた…
メルマガ担当者は、暇な人を選ぶ!? いろんな企業のメルマガ担当者を見てきましたが、社内のメルマガ担当者というの…
積極的に他社(他者)のメルマガを読もう! メルマガを学びたい方は、他社のメルマガを読むようにしてください。 実…
読者とコミュニケーションをとっていますか? 感想メールが届いたら必ず返信をしていますか? せっかくの反応を無視…