メルマガを止めたくなったら

すべてにおいて、継続こそ力なり!

続けることは本当に大切です。
あなたには、長く続いていることがありますか?

メルマガコンサルタントの平野友朗は

「メルマガ成功法~メルマガコンサルタントの稼ぐ思考」(現:0.1%の成長)を書くことを、2003年から週に1~2回配信し続けています。(現在は、平日日刊)

ビジネス書を読むことを年間100冊くらい読むことを8年間続けています。

そのほかにも、

  • 毎月10回以上の講演
  • 毎月5件以上のメディア出演

そういったものも継続しています。
いったん続くと、途中で止めるのが惜しくなります。

私も含めて、継続できる人に通じるのが

・あきらめが悪いこと
→こだわって続ける
→結果が出るまでやる
→人に反対されてもやる

・あたり前のことを、あたり前にやっている
→基本を重視している

・常に疑問を持っている
→改善意識がある

・仕事がとことん好き

という傾向があるようです。

単純な話ですが、自分の核となるものを見つけ、それを信じて続けること。

それが大切ですよね。

信じて続けているからこそ、今があるんです。
信じて続けているから、成功できるんだと思います。

メルマガも継続が重要

メルマガも一度はじめたら継続が前提です。
はじめるからには読者を集め、集めた読者の期待を裏切らない。

「続けられなくなったら途中で止めればいい」なんて考えているのであれば危険です。

ビジネスの信頼は、継続することにあります。
「続けられない」という印象は、ビジネスをする上でとても不利です。

人は、信頼する人の情報を信じ、信頼できる人から買うのです。
メルマガを活用したいなら、継続することです。

書き続けてください。
読者は必ずついてきます。

メルマガを取り入れたビジネスの仕組み作り!即興アドバイス付きセミナー
平野友朗の日刊メルマガ『0.1%の成長』(無料)

ABOUTこの記事をかいた人

平野友朗。株式会社アイ・コミュニケーション 代表取締役/一般社団法人日本ビジネスメール協会 代表理事/一般社団法人PAG 代表理事/実践塾シェアクラブ 主宰。 1974年、北海道生まれ。筑波大学人間学類で認知心理学専攻。広告代理店勤務を経て、2003年、日本で唯一のメルマガ専門コンサルタントとして独立。メールコミュニケーションの専門家として知られる。得意とする分野は、メールマーケティング、メール営業、時間短縮などの業務改善。ウェブマーケティングの戦略立案やメルマガ・ウェブサイトの改善。メディア戦略を含めたブランド構築や出版プロデュースなど多岐に渡る。自らのメルマガ「平野友朗の思考・実践メルマガ【毎日0.1%の成長】」では、コミュニケーションデザインやウェブマーケティングに有益な情報を送り続けている。