「条件」が整うまでメルマガを配信できない!?
コンサルティングやセミナーを通して、多くの方のメルマガ発行を支援してきました。 ただ、中には何度セミナーを受けてもらっても、メルマガ発行に踏み出せない人がいます。 メルマガを配信できない理由はいろいろとありますが、代表的…
コンサルティングやセミナーを通して、多くの方のメルマガ発行を支援してきました。 ただ、中には何度セミナーを受けてもらっても、メルマガ発行に踏み出せない人がいます。 メルマガを配信できない理由はいろいろとありますが、代表的…
「なかなか、メルマガを配信できないんですよ」 「週に1回は配信するって決めたのに、もう10日も配信できていません……」 メルマガの専門家としてビジネスを長く続けていることもあり、今でもこんな相談を受けることがあります。 …
先日も、私のメルマガ読者の方から、次のような質問をいただきました。この場を借りてお答えしますね。 サイトに訪問しユーザー登録をおこなう際、メールによる情報配信サービスが デフォルトで「希望」になっている(チェックボックス…
今日は、メルマガでのアプローチについてのお話です。 先日メルマガで、不動産業界向けのビジネスメールセミナーのご案内をお送りしました。しかし、そのメールの反応が芳しくないのです。 告知ページの作り込みも問題なし。 ライティ…
読者さんから、次のような質問をいただきました。この場を借りてお答えしますね。 一方、近年、社内外問わず、よりスピーディーな成果を求められる (より短期間にたくさんの方にアクションを取る)ことが多くなって きたように感じま…
最近メルマガを始める人が増えているようですね。そのため「なぜメルマガを書き続けられるのか?」という趣旨の質問も、増えてきたように思います。 メルマガを月刊であっても、日刊であっても書き続けるのはさほど難しくありません。な…
前回のコラムでは、『メルマガは「ゴミ」なのか?』についてお伝えしました。 メルマガは「ゴミ」ではありません。しかし、送り方や定義、提供価値を間違えると「ゴミ」になります。今日はここについて、前回に引き続きさらに掘り下げて…
先日、メルマガの読者さんから「平野さん!刺激的な記事を見つけました」というご連絡をいただきました。 その記事というのはこちら。 メルマガは最低の“ゴミ”マーケティングだ! CRMを大成功させる仕組みを考える(前編) なる…
昨日、昔からの読者さんから次のようなメールをいただきました。その一部を抜粋させていただきます。 毎日平野さんのメールマガジンを楽しみに読んでおります。 そこで、といいますか、それ故少し気になることがあるので、 お伝えした…
月に1回は、自分の会社のフォームを通ってみましょう!この話は何度も何度も書いています。 でも……何度やっても漏れてしまいますね。特にモレ・ヌケが多いのが、メルマガの登録完了ページです。 今日はこのサンクスページをテーマに…