メルマガセールスでも、最後の一押しが成否を分ける!
あなたはセールスを行う際に、最後の一押しをしていますか? 『最後の一押し』、じつはこれ、本当に重要なものです。これがあるかどうかで結果が大きく変わります。 今日は私の体験をシェアしますね。 合宿後に塾への入会者が0!その…
あなたはセールスを行う際に、最後の一押しをしていますか? 『最後の一押し』、じつはこれ、本当に重要なものです。これがあるかどうかで結果が大きく変わります。 今日は私の体験をシェアしますね。 合宿後に塾への入会者が0!その…
最近メルマガを始める人が増えているようですね。そのため「なぜメルマガを書き続けられるのか?」という趣旨の質問も、増えてきたように思います。 メルマガを月刊であっても、日刊であっても書き続けるのはさほど難しくありません。な…
前回のコラムでは、『メルマガは「ゴミ」なのか?』についてお伝えしました。 メルマガは「ゴミ」ではありません。しかし、送り方や定義、提供価値を間違えると「ゴミ」になります。今日はここについて、前回に引き続きさらに掘り下げて…
先日、メルマガの読者さんから「平野さん!刺激的な記事を見つけました」というご連絡をいただきました。 その記事というのはこちら。 メルマガは最低の“ゴミ”マーケティングだ! CRMを大成功させる仕組みを考える(前編) なる…
昨日、昔からの読者さんから次のようなメールをいただきました。その一部を抜粋させていただきます。 毎日平野さんのメールマガジンを楽しみに読んでおります。 そこで、といいますか、それ故少し気になることがあるので、 お伝えした…
先日、メルマガ読者の方から次のようなご質問をいただきました。質問の一部を引用しますね。 本日は、メルマガの送信元アドレスについてご質問です。質問内容から先に、申し上げると、 「メルマガの送信元アドレスは、定期的に変えたほ…
月に1回は、自分の会社のフォームを通ってみましょう!この話は何度も何度も書いています。 でも……何度やっても漏れてしまいますね。特にモレ・ヌケが多いのが、メルマガの登録完了ページです。 今日はこのサンクスページをテーマに…
先日、仕事終わりの懇親会での気づきについて今日は書こうと思います。 その場にいたのは、税理士の叶温さんとそのスタッフの方。そして、マーケッターの中村仁さん、私の4名です。よくよく考えると叶さん、中村さん、私の3人はみんな…
コンサルティングのお客さまや起業家の方には「媒体を持ってください!!」と言い続けています。 私は、起業する前に読者数10,000人のメルマガを持っていました。その武器があったからこそ、良いスタートを切れたと思っています。…
メルマガの成功法則の一つにあげられるのが『1メルマガ、1アクション』というものです。 たとえば通常の会話であれば、「伝えたいことは3点です。一つ目は~~、二つ目は~~、三つ目は~~」といったように話すことが効果的です。も…